アイディア、思考、考える力part3

どーもこんにちは

adderアダラです。

 

part2はこちらからアイディア、思考、考える力part2 - adder diary 自分論

part1はこちらから

アイディア、発想、思考、考える力 - adder diary 自分論

 

それでは今回は

アウトプット

インプット

 

これは主に宣伝方法としてよく使われてます。

 

例えばビールなんですが

ビールの宣伝って

仕事終わりの1杯

疲れた体に1杯

ってイメージないですか?

 

これはビールの宣伝会社の人が

そのビールを飲む人を想像して

ただ飲んで美味しい!ってだけしゃなく、

どんどんどんどんアウトプットしていき

 

どんな人が飲んでいるのか?

どこで飲んでいるのか?

朝なのか?昼なのか?

疲れているのか?疲れてないのか?

 

を想像して広告を作ったそうです。

 

まぁ要するにビールから

他にどんなことが考えれるかってとこです。

 

インプットは

またビールで例えさしていただくと、

 

最近

糖質offとか

プリン体offとか

を目にしたことあるんじゃないでしょうか

 

こういった感じで着眼点を絞ったやり方です

 

んじゃ今回はこの辺で。

 

今回は着眼点と想像力でした。