一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭

Happy New Year 

あけましておめでとうございます。

 

今回は正月らしい記事

初夢について、

 

まずみなさん寝てるときに夢みますか?

1回の睡眠につき

だいたい3〜5回夢を見ているそうです。

 

だいたいは忘れてしまうそうですけどね

 

元旦から2日にかけての夢ですね

自分は全然関係ない夢を見ました。

みなさんどうですか?

タイトルの

一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭

なにか見れました?

  1. 富士「無事」
  2. 鷹    「高い」
  3. 茄子 「成す」
  4. 扇    「末広がり」
  5. 煙草 「煙は上昇するので運気上昇」
  6. 座頭 「毛がないから怪我ない」

 

三茄子から後はいろいろ諸説あるそうですね

 

逆夢と言って

四葬式五火事とかもあるそうです

実際に起こることの逆を指すそうです。

 

正夢は夢で見たことが起こることを指しますけど

逆夢は夢で見たことは起こらないとされてます。

 

 

まぁ今年もいい1年にしたいですね!

それではさいなら