お酒はいかが?

どーもこんにちは

adderアダラです。

 

今日はなにについて書こうかなって思ってたんですけど

ちょうどさっきまで呑みに言ってたんで

 

お酒のことについて、、、

 

お酒は好きですか?

ビール、焼酎、ワイン、日本酒、カクテル

いろいろありますけど

 

なにが1番好きですか?

自分はにおいがきついのがちょっと無理なんですよ

 

だから焼酎、泡盛が結構厳しいです。

 

それ以外ワイン、日本酒、ビール、カクテルとかは

飲めるんですけどね、

 

あ、でも、コーヒー焼酎だけは飲めます笑

この前結構好きな日本酒のラベルがあったんですよ

あ、この前って言っても

去年の夏ぐらいなんですけど

 

ナツノコトブキって分かりますか?

↓これなんですけど

f:id:negru:20190104231431j:image

 

可愛くないですか?

色使いとか、絵のタッチの感じとか好きなんですよね

飲んだ感じも飲みやすいし、

フルーティーな感じでしたね、

 

まぁ言うて日本酒あんまり飲まないんですけど

瓶についてるラベル集めとか結構好きなんですよ

 

だいたいのラベルはお湯につけてると剥がれます

後はどこか忘れましたが

ラベル剥がしシールとかもあるそうです

使ったことないんで評価は分かりませんが、、、

 

あと、自分はカクテルが好きですね

リキュールの種類で言うと

マリブ、ミドリ、コカレロ、ティフィン

カシス、サクラ、カンパリ、アペロールとか

あとは、バカルディ、キャプテンモルガンとか

ラム系も好きですね

 

結構いろんな人と飲みに行くんですけど

まぁカクテル知らないんすよね、

びっくりしますわほんとに

 

あとビールも分からない人が多い

コロナ、ギネス、グロールシュブルームーンとか

外国ビールを知らない人多い気がしますね

 

まぁなんか現代はお酒離れしてる人

多いらしいですしね

仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないですね

 

みなさんどんなお酒好きですか?

この機会に新しいお酒に挑戦してみるのも

有りかも知れませんね

 

自分の好きなカクテルは

ココナッツ香るマリブコークとか

午後ティーの味のティフィンウーロンとか

あと、少し強いお酒で言うと

ロングアイランドアイスティーとかですかね

それではまた

読んでくださりありがとうございます😊